マイホームの後悔、ここに始まる

はじめまして。

関西在住の30代主婦です。

結婚5年目、夫と7歳の息子、1歳になる娘との4人暮らしで

昨年念願だった夢のマイホームを手に入れました。

 

 

マイホームは結婚する前からの夢で

夫と二人で書店に通ってはオシャレなインテリア雑誌を見たり

ハウスメーカーの完成見学会に行ってはマイホームへの夢を膨らませる毎日でした。

 

そして、結婚して3年が過ぎた頃、2人目を妊娠したのをきっかけに

夫から

 

 

『そろそろ住宅ローンの相談行こうか?』

 

 

 

と、唐突に言われました。

まだまだハウスメーカーの選定も、はっきりとしたマイホーム計画も進んでいない時点での話でしたが、嬉しさのあまり浮かれてしまった私は夫の言葉に胸躍らせ

 

先に新築していた姉夫婦にすすめられていた住宅診断テスト : Usersで簡易診断をして

 

次の夫の休日に、夫が気にかけていたハウスメーカーに住宅ローンについて相談に行きました。

 

 

ちなみに、この時点ではまだハウスメーカーを決定はしていない…つもりでした。

ここでしっかりと自分の意思や、夫の意思を確認しておくべきだったのかもしれません。

 

 

吹き抜けがあって、アイルランドキッチンで子供たちの顔を見ながらお料理して、休日には趣味のパン作り…なんて理想を掲げていたのが昨日のことのように思い出されます。

 

 

 

 

 

 

 

私のマイホームへの後悔はこの日から始まったのです。

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村